アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おもしろおくちゃま日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
美味京のお菓子
美味京のお菓子 おくちゃまとだんなちゃまの楽しみは、夕食後のティータイム 今日は昨日届いた、京都のお菓子おたべでーす 京都でしか食べられないお菓子をお取り寄せしたのでーす おたべは八ッ橋おくちゃまが頼んだのは、 チョコ八ッ橋黒胡麻 日本茶と一緒に頂いたらなんとおいしかったおたべ最高胡麻とチョコがマッチしていてクセになる味 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:54
春と言ったらお花見です
春と言ったらお花見です 今日は天気も良いのだんなちゃまと、ドライブです 河津桜を見にいきました満開の桜にうっとり ピンク色が艶やかできれいだった桜並木を歩くのも最高に気持ちがよかったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:32
地域限定物だよ
今日はお友達から京都限定チロルチョコをもらいました 食べたらチョーうまいのです抹茶味ときなこ味があるけどおくちゃま好みは きなこ味チョコの中から黒蜜がでてくるのがたまらなくうまいのです限定物には弱いおくちゃまなのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 22:31
おくちゃま ブログ復活です
おくちゃま ブログ復活です お久ぶりのおくちゃまです仕事が忙しく、お休みしていましたが充電して帰って来ましたよ今週末はだんなちゃまと横浜デート それもTVチャンピオン 女性パテシェ選手権 優勝者のお店に行ってきました おいしそうなケーキを3種類も買ってしまった おいしくてめちゃめちゃ幸せの一時 なかでもさくらんぼが乗っかってるのは一押しだよ ウフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:01
あけましておめでとう
2008年始まりました今年はおくちゃま日記をたくさん書くので、よろしくお願い致します元旦そうそうおくちゃまはお仕事  施設のお年寄りと一緒に新年会でーす仮想・余興・豪華な料理 もりだくさんですおくちゃまは初巫女さんを演じました 羽織・袴を着ておくちゃまなりに、すばらしいできに大満足 お年寄りからもきれい 似合ってると 言われすごくうれしかったです今年はすごく良い年になりそうでーす 明日はやっとお休みだんなちゃまと初詣でーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 20:45
忙しいおくちゃま
お久ぶりなのです最近お仕事が忙しくなかなかブログが書けませんでした。 イベント事が多く毎日が大変です年末までイベントが多いいトホホホ でも、息抜きも大事この間のお休みだんなちゃまとデート しました。1泊2日のディズニーリゾートに行ったのだウフ 混んでたけどとても楽しかったクリスマスイベントで盛り上がっていたよ久しぶりのデートは最高帰って来てからヘトヘトでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:17
体痛い
もう11月です早いな今月はお仕事が忙しくくたくたです。 昨日は早番なのに22時まで残業してました。悲しい 今日は疲れて力が入らなかった もうくたくたなので休みたいと思ってますおやすみzzz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/03 23:06
お久ぶりのおくちゃまだよ
最近お仕事が忙しくご無沙汰でした 秋は行事がたくさん、11月はおくちゃまの施設も文化祭等で大忙しでーす 毎日写真貼ったり絵書いたり大変、ヘトヘトのおくちゃまなのだ 今日は夜勤明けで帰って来て爆睡zzz夕方まで寝てしまった 夕飯は鮭の塩焼き&味噌汁&私の大好きな納豆です 温かいご飯と納豆最高これだけでも食欲でる また明日から頑張れるぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 22:49
だんなちゃまとデートでーす
お久ぶりのおくちゃまでーす今日はだんなちゃまとデート 二人でお買い物メインはお洋服でーす ニット&だんなちゃまのジーパン&ジャケットたくさん買っちゃった お昼はラーメン屋さんで外食塩らーめん&煮玉子付けたらおいしかったぎょうざもおいしかったのでお持ち帰りに買って帰りました お夕飯はなすマーボ&ぎょうざ&ワンタンスープでーす だんなちゃまはおいしいと言ってたくさん食べてくれた幸せなひと時だったのだおしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 22:16
仕事だよー
今日は祝日なのですが、早番でーす 朝からお風呂番で、午前中は張り切ってやったけど、午後からはスタミナがもたなかった休み明けは辛いです 帰ってきてからぐったり、お風呂ひ入って一息この一時がおくちゃまの癒しなのだーお風呂に入ると疲れがとれるホット お夕飯は昨日の残りのカレーでーす二日目のカレーもおいしい もう一つの楽しみはだんなちゃまが作ってくれたホットケーキ 食べたらお 食いしん坊なおくちゃまはもう一つ食べたいと思った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 22:36
のんびり休日
久し振りの土・日休みだんなちゃまと一緒に過ごしてまーす 朝からお掃除、今日はだんなちゃまがトイレ&お風呂掃除をしてくれました とても汚くて洗っても洗ってもなかなか落ちにくいと、苦労していたのだ お昼はパスタでーす明太子パスタだよ 自分で作るパスタはおいしのだそのあとは昼休みzzz 午後からは二人で旅行の計画どこにいこうかな 秋は旅行にピッタリ悩むな いろいろ悩んでやっと決めたそれはヒ・ミ・ツだよさっそく旅行会社にレッゴー帰って来てからは夕飯の準備 鶏の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 22:14
おくちゃま復活
お久ぶりです。4日ぶりに日記を書いてまーす 風邪におかされ体が動かず寝て過ごしてました 喉と鼻水がすごく、ティシュが手放せなかった今もまだズルズル 今日は行ってをもらい飲んだら大分良くなったのだ 帰って来てからお昼寝までしたので、体が楽になったのです おくちゃま大復活なのだ 今晩の夕食は頑張ってマーボー豆腐&マカロニサラダを作った だんなちゃま大喜びで食べてくれたウフ明日はお仕事頑張るぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 22:08
風邪ひいた・・・
昨日は会議で遅くなり、ブログも書けなかった その上喉が痛くなり今日になったら風邪が悪化して喉があれて痛いのだ 鼻水はズルズルティシュが手放せないよー 明日は夜勤大丈夫かしら・・・ まあ何とかドリンク飲んだり飴なめたりして頑張んないとね 早く休みこないかなー・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 23:02
お月見会・・・
今日は職場でお年寄りと一緒にお月見会を行いました 朝はっていたけど夕方はてお月見日和 外を見ると空には満月これぞ中秋の名月 みんなで歌や俳句などで楽しみました お月見と言えばお団子ですね、お団子&さつまいもをふかして食べたのだ みんな大喜び私もちょこっと頂いて食べたらおいしかった やっぱり花より団子かなおいしい物にはかてません 楽しいひと時でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 23:22
ラブラブドライブ
今日はだんなちゃまと一緒のお休みな為、富士五湖一周してきたのだ 久し振りのデートウキウキ・ワクワク おくちゃまは楽しいのだ山中湖では私の大好きなソフトクリームを食べたこれがチョーおいしーまた食べたくなる味サイコー お昼は名物のほうとうこれがまたかぼちゃと豚肉味がききおいしーのですそれからお魚公園に行った淡水魚がたくさんいた はちょっといたなかなか小さい所だけど楽しめたのだ 忍野八海に行きブラブラお散歩お土産屋さんめぐりでーす お土産は、ほうとう&山梨限... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:00
またまた夜勤明け・・・
はーい今日もお仕事は夜勤明けでーす。 朝方眠くて飲みながらお仕事でもフラフラ やっと終わったら実家の母からрェ入り、実家に寄ってくはめになりトホホホ でもおはぎにブドウ&梨、落花生などなど沢山もらっちゃったラッキー 自宅に帰りゆっくりとだんなちゃまとおはぎを食べた う〜ん母のアンコは甘〜いでもおいしーい 満腹になったおくちゃまは眠りにつきましたzzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 21:35
お仕事でーす
今日は遅番なのでーす朝時間があったのでお夕飯のしたくができました今日のメニューは冷やし中華&ワカメサラダ&ひじきの煮物でーす ひじきの煮物は昨日お休みで作りましたちょっと甘すぎカナ これで、夕飯の準備はO.K PM20時帰宅したら、だんなちゃまがお夕飯の準備をしてくれていました なんてやさしいだんなちゃま私て幸せと感じちゃいましたウフ それから二人で楽しくご飯たべましたおいしかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 22:52
家事の1日・・・
今日はお休み2日目でーす休みと言うと洗濯・掃除から始まる 今日はトイレとお風呂場もいつもより念入りに掃除をした びっくりするくらいにピカピカになりました。 きれいになると気持ちが良いでーす 終わってから久し振りにおばあちゃまの所に行って来た (老人ホームにいます)とても元気そうだったけど、頭ケガしていてイタイタしかった おくちゃま見たらうれしそうだった帰り際ちょっと涙ぐんでいた なんだかさみしそうでかわいそうな気分になってしまった またおばあちゃま行くね ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 22:15
実家にいく
今日な実家の母と約束をしていたので、買い物&ドライブに行きました 母の希望で三島大社に行きお参りをしてきたのだ 願い事はヒ・ミ・ツ叶ったらいいなウフフフ 帰りにランチをして母の話相手になった話がつきなくちょっと疲れた でもうれしかったようで買い物(食料品だけど)代だしてくれた 私もうれしかったあとすき焼き肉をもらった 今晩はすき焼きでーす だんなちゃま帰って来て食べたらとってもおいしかった お肉サイコー母に感謝・感謝でーす母ありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 23:03
暑い中・・・
今日は夜勤明けでした10時すぎに帰って来てちょっとくつろぎ寝たzzz 寝ていたら、汗がダラダラ落ちてきた暑くてたまらず起きてしまった それから目が覚めてしまったしかたがないのでビデオを見ていたのだ昨日の柔道、柔ちゃんの試合みたかったから録画しました。 見ていてハラハラ・ドキドキだったけど最後に金メダルとれてよかった さすが柔ちゃん柔道ておもしろい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 22:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

おもしろおくちゃま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる